2012年春に副管理人が首都圏遠征してきました。その時の模様です。
大宮にある鉄道博物館と木更津駅での撮影した写真を掲載いたします。
右側は管理人視点でのコメントです。

これはED17トップナンバーのようですね。
私が生まれていない時代に活躍したものだと思われますが、どうやらED50形を改造したものです。(ソース:wikipediaより)

蒸気機関車、C57 135号機ですね。

この機関車にありがとう500万人という
ベッドマークが展示されていますが、
やはりこの博物館は人気なんでしょうね。

これも蒸気機関車のようですね。見た限り
外国より輸入されたものだと思われます。
これも外国から輸入したものですね。
客車を牽引している機関車。
客車さえつなげれば絵にはなりますよね。
博物館全体の風景です。

外に出て・・・・189系です。
昔国鉄時代よりずっと活躍してきました。
今では見られないベッドマークが博物館で見れます。

キハ38形ですね。気動車って2ドアのイメージが多いですが、ここは3ドア車ですね。

後ですね。木更津駅の様子が見えます。学生が多いですね。

国鉄一般色のキハ30形がいました。
お昼寝しているようで、DE10or15もいました。

 

入換?の様子です。
209系です。209系と言えば・・・昔は京浜東北線で活躍しましたね。
再び撮影。
駅にやってきたキハ30形。テールライトが1つしか点灯していません。

さらにズームして撮影したらキハ30−98でした。

 

キハ30とキハ38の連結部分。
久留里線のヘッドマークですね。

キハ38形をズームして撮影したものです。キハ38−1001ですね。よく見ると四角形の2つのライトにPDCに似てる部分がありますよね。

でもライトの形が丸いので完全に同じではありません^^;

木更津駅にてー。

 

Rail Galleryに戻る その2へ

inserted by FC2 system inserted by FC2 system