首都圏写真館

副管理人さんが首都圏遠征にある写真の一部からこの写真館に入れたものです。右側にあるコメントは
副管理人さんによるコメントです。(写真はすべて碓氷鉄道村にて

碓氷鉄道文化村内の展示室内にあったアプト時代
の様子です.

同じく展示室内にあった、かつて信越本線・軽井沢ー横川間を走っていた時に掲示してたHMや行き先も展示されていました。

野外展示広場の様子です。歴代の機関車が展示されていますね。

DD51機関車のトップナンバー機が展示されていました。現行のDD51との形態に差がありますね。

機関車のスケールや重量には圧倒されますね。

関門トンネル専用機関車です。シルバーのメタリックな作りが目立ちますね。

昔、人気の高かった名機関車です。寝台特急を牽引したことでも知られます。

運転体験用のEF62です、手入れされてきれいですね。

EF70-1001の運転台からです、重連連結の作業風景のような気分です。

横川駅で、偶然JR東日本の動態保存機であるD51498に遭遇しました。ツヤがあってかっこいいですね。横川駅にて

湘南色の113系です。この車両はいつまで見られんでしょうか。同型の車両では。新潟地区や長野地区で置き換えが始まります。横川駅にて

信越本線(高崎―横川間で活躍する103系です。リズミカルな走行音が楽しいです。

高崎駅にて

写真館にもどる

inserted by FC2 system inserted by FC2 system