その2

その2です.これは碓氷峠鉄道文化村の写真になります.

横川駅にて。
風景です。電化もされています。
看板にも書いてありますが、EF63-3の動輪だそうです。
そこはDB201がいますが、側面なのでよくわかりませんが・・・。
文化村の中にある駅です。

旧丸山変電所です。レンガで作られたものです。

ところでDB201の正体は機関車でした、トロッコ列車に使われていました。

風景ですね、旧丸山変電所と絡めて・・・

 

反対側です。静かな風景ですね。
ノロッコ号です。客車の前面上には何らかの英語が書いてあります。
春なので、桜が咲いてるところもチラッと見えます。
EF63です。碓氷峠を超えるのにEF63が使用されました。

EF63−11号機です。

189系です。ヘッドマークはあさま幕を出していますね。
碓氷峠鉄道文化村の建物ですね。

この建物内に保存されていたEF63-10号機です。

他にEF62−54号機もいました。

その運転台です。電気機関車なので細かい機器がたくさんあるのがわかります。

 

Rail Galleryに戻る その1へ その3へ

inserted by FC2 system inserted by FC2 system